読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

面接 - あるいは(無知がもたらす予期せぬ結末)

決まりました、面接。

ここ1年くらいですっかり自尊感情が壊れてしまった自覚はあるので、面接に備えて運動(ランニング)でもして、心を正常な位置まで押し上げようかな。

ところで、自分に自信を持って行動できる人が結果を残す社会だなと思うわけです。

自惚れギリギリの溢れそうな自信で、自分が「これだ!」と思ったものに突き進むことができる人ってすごい。

自分はそういう自信は持ち合わせていなくて、何事も慎重に、行動に移す前に頭のなかで色々とシミュレーションして、二の足を踏んでしまうことが多い。

考えるより先に行動できる人ってのは、リスクを考えるより先に行動するし、結局リスクに直面してもなんとかできちゃう場合がほとんどだから、結局は行動できる人間が強いんだろうなぁ。

まぁ、自分みたいな慎重で冷静なタイプが活きる場所ってのも当然あるとは思うけど、表舞台で華々しく活躍するタイプではないさね〜。

表舞台に立ちたいわけじゃないけど、結果は残したいです。だって生きてるんだもん。

今度面接してもらえる会社に、もし入ることができたら、自分的にはかなりのステップアップになると思ってます。

お給料の面ではどうなるかわからないけれど、とにかく携わることのできる仕事の幅と深みがとっても広がりそうでワクワクしています。

自分を試す形になるけれど、きっとできるはずだと思ってます。(こういう時くらい、終わりかけの歯磨き粉のように、自信を絞りだすわけです。)

結局、自分で自分を アゲて くしかないのよなぁ。

・ ・・ ・・・

というわけで、『とんかつDJ アゲ太郎』が 下記の放送局で放映開始です。

  • TOKYO MX:4月10日より 毎週日曜22:15~
  • 読売テレビ 4月11日より 毎週月曜25:59~
  • 中京テレビ 4月12日より、毎週火曜26:57~

みんなもアゲてこうぜ! tonkatsudj.tokyo

↑トップレベルドメインが.tokyoだ!笑