
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

見通し:自問自答

この歳になって、人生の見通しみたいなものが見えそうで、とっさにフタをする。

このまま、ああなってこうなって……って、安っぽい日本映画みたいに、次の展開読めちゃいそうだよ。

それを必死でかなぐり捨てたくて、現状を壊そうと必死にもがいてる、つもりだけど。

一方で、このままでいいじゃんって思っている自分もいることに気付く。

どうせなにしたって無駄だよ、リスク背負って賭けに出るくらいならぬるま湯に浸かってなよって、どこからか聞こえてくる。

やりたいことはたくさんあるし、この歳になって恥ずかしいけど、夢を追って行動してもいいのかなって思ったり……。

逆に言うと、面舵いっぱいにきれるのも、今しかないのかも?

現状維持ならそこそこ安定してるけど、やっぱ安定ってクソだなってこの3年ではっきりと実感したし、やっぱいまの仕事にやりがい感じないよ。

いつまでも、タワレコでバイトしてたころは楽しかったな〜なんて後ろ向きな思いばかり溜め込んで生きていくのってダサいよね。

というか、いまの生活続ける気なんてハナからないですし。

それよりも、この3年で身につけた知識や技術が活かせる仕事を探すのか、自分が本当にやりたいことができる業界に思い切って飛び込むのかってことなんだろうなぁ。

昨日買ったニトリの高反発まくらが臭くて眠れない・・・。

ーー自問自答を文章にしてダラダラ垂れ流すの、悪くないな。自分が結局なにを望んでいるのか、整理できる気がする。