読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

働きたくないでおじゃる

モノとか、サービスを売って利益を上げるってことに嫌悪感すら感じているよ。

お客さんは買う理由を探してるから、いかに気持ちよく買い物をしてもらうかが重要で、そのためにマーケティング手法と呼ばれるような、顧客の購買心理を理解して、それを利用したテクニックみたいなものがあるんだって。

まぁさ、それはそうかもしれないんだけど、そこに人生賭けるのってなんか違うなぁっていうのが正直な感想だよ。

だって、自分はそんな買い物の仕方したことないし、そういうテクニックみたいなものって、もうだいたいわかるじゃん、みんな。

僕はさ、顧客に対して、素直に誠実に、ちょっと不器用でも、まっすぐやればいいと思うんだよね。だけどそれは違うみたい。

なんかなぁ、楽しくないなぁ。もうちょっと柔軟にさぁ、ラジオの周波数を合わせる時みたいに、ほんの少し調整すれば、「あ、仕事楽しいっ!」ってなれるような気もするんだよね。

タワーレコードでCD売ってるときは本当に楽しかったよ。まぁ、小売店のアルバイトと、中小企業の一社員じゃ立場が違うってのはよくわかってはいるんだけど、でもなんか今自分がしてることって、世の中の本質から外れていってるんじゃないか?って思うんです。

もっと自由にやりたくても、マーケティングのセオリーから外れたことはやっちゃいけないから、ビクビクしながらやってるよ。つまんなーい!

転職したいなって思うんだけど、こんなモチベーションじゃ次の一手が思い浮かばないよ。仕事ってものに理想を抱きすぎてるのかな?

みんなこんな感じで、嫌だなぁとか思いながらも、週末は酒飲んで、テレビ見て、よっしゃまた明日からと頑張っぺ〜って歳とって死んでいってるの?

なんかな〜なんかな〜って思うよ、日に日に、その想いは強くなっていくんだよ!!

どうしたもんかねぇ。