読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

夢診断 -イントロダクション-

ブログ

忘れてたけど、そういえば禿げる夢を見た。

禿げることが夢の中での主題ではなくて、なにかの拍子に自分の後頭部を見る場面があって、自分の後頭部が禿げてるのを知った。

夢の種類としては、夢の中で夢だとわかるようなのではなく、起きた後に安心出来るような、不思議とリアリティのある夢だった。

それをさっき思いだして、ググってみた。

夢診断って、びっくりするほど当たるよね。これは、占いとかそういう類のものではなくて、科学的根拠に基づいているんだろうな。

結果的には、頭が禿げる夢は凶夢だそうだ。精神的、身体的な不調を表していたり、病気を暗示していたりと、とにかくよくないものらしい。

最近の僕は、夜うまく寝れなくて悩んでいるし、バイトもなかなか決まらなくて、将来に対する不安でいっぱいだ。それがここ2、3日で特に高まっているのでそんな夢を見たのだろう。



母親のキチガイっぷりには本当閉口させられる。明日バイトの面接があることを知ってるくせに、早くバイトを探せと言われた。なにいってんだ、こいつ。

最近やっと歩みよれてきたかと思ってたけど、本当バカだった。母親とは永遠にわかりあえないな。本当にイライラする。中卒で田舎から出てきてなんとかなったお前の時代とは違うんだよ。頭悪すぎ。太ってるし、髪はボサボサだし。なんなの?まじでむかつく。

こんなことブログで愚痴るのがひどく子どもっぽいっていう自覚はあるけど、我慢出来ない。理不尽すぎて、自分の中だけでは処理出来ない。

あぁ、イライラする…。