
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

トイストーリー論

ライムスター 宇多丸の映画評論コーナーが的確かつわかりやすくておもしろい。

http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html

ここで語られている、トイストーリー3評論が、僕の言いたいことを全部言ってしまっているので、改めて評するのはやめた。

特に、本編前の短編映画『デイ&ナイト』を絶賛しているところがよかった。


じゃぁ、何を語ろう?


映画に関しては、文句なしの出来で、もういちどIMAXで見たい。ってか、見るぞ。



映画中に感じた不思議な感覚。

映画の中で流れている時間の中に、このままずっといられたらいいのに、と思った。


とにかくピクサーの本気をみた。

タイトルに、論とかつけたけど、論といえるほど語っていないな。

というのも、ちょっと最近うまくいってないぞ、人生。

語ってる場合じゃないぞ、おれ。


つまり、バイトの面接落ちたり、面接落ちたり、その他嫌なことが続いた。


今日は一日ぼーっとしよう。

このまま、一生ぼーっとしないように気をつけましょうね。