読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

こんな気持ち悪い顔だけど、わりと映画みてます

キングオブコント2009、去年のきな臭い感じはわりと抜けてたけど、東京03の点数には、なんだか疑問符。

まぁ、専門外なんで、こんくらいで。


ユナイテッド93』をみました。結構前に、エガちゃんのネットラジオで、エガちゃんが絶賛していて、いつか見ようと思ってました。

ちなみに、エガちゃん(いわずもがな、江頭2:50である)の、映画評は素晴らしい。

911(世界同時多発テロ)で、ハイジャックされた4機の内、唯一目標までたどり着けなかった旅客機、「ユナイテッド 93」の内部で起こっていたことを、通信記録や乗客からの電話内容から可能な限り再現したノン・フィクション作品です。

とにかく、臨場感がすごい。

映像効果なんかで、ホントにその飛行機に乗っているような感じで、終盤になると、手汗は止まらないし、状況が緊迫しすぎて、息をするのも忘れそうになる。

911って、世界貿易センタービルのことばかりで、ペンタゴンに落ちた飛行機や、もう1つのハイジャック機(ユナイテッド 93)についてはあまり触れられていないように思う。

事件のことはあまり知らずに見た方が、より強い衝撃を受けると思います。

にしても、観終わったあとに、Wikiで調べてみると、あのテロは陰謀だったみたいな話がかなり具体的な観点からいわれてるみたいだね。


今日は『酔いどれ天使』もみた。

うん、よい。

黒沢監督の初期作品は、わりと形式的で(もちろん良い意味で)分かりやすい。

あとは、一昨日くらいには『ぐるりのこと。』を観た。

これもいい映画だった。

リリー・フランキーが好きになった。

あんな夫婦あこがれる。

男女関係は流動的なものだ。

それをよく知った上で、二人でうまく変わっていけたらいい。

らもさんはやはり、「分かってらっしゃる」お方だ。

ふぅ。昼夜逆転の生活、いつまで続くのかな。