読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

君はオーティスを聞いたか

忌野清志郎のSONGS完全版の映像をみると、今だに泣けてくる。


本放送をわくわくしながら見ていた僕が、画面の向こう側からこっちを見つめている。


僕にとって、あの日は清志郎のライブを初めて体験した日だった。


もちろん、画面越しだけど、僕の中では清志郎を目の前でみたことになっている。


あの日の、匂いや照明のキラキラ、清志郎のMCにしびれたこと。


いまでさえ鳥肌が立ちそうになる。


僕の胸はドキドキしたまま、清志郎にとられてしまった。


いつか返してもらいにいく。


その時まで、僕は清志郎を見ては泣いてしまうんだろうな。