
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

胴暗眼暗

ブログ

ドグラ・マグラ読み終わりました。


感想またあとでまとめよう、というかもう一度読もう。


さっき本屋で、名作文学を漫画で読もう的な、もうクソなのかアホなのか畜生なのかっていう最低なシリーズの『ドグラ・マグラ』があったので、さらりと読んでみた。



イヤ-ッ、ホントに酷いもんで、改変、改悪は当たり前、この物語の最大の謎とされる犯人も主人公の青年という感じで書かれている。


あんなのはあえてビジュアルを排除してあるから深みが増すんであって、あんなのなんも面白くないじゃん。


だからこそ、コナンでも仕方なく黒に塗りつぶされた不自然な人がでてくるんだよね。