読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

東京まとめ

夢野久作ドグラ・マグラ』頑張って読んでます。たしかに読破したら精神崩壊しそうだ。統合失調症なんかの症例を読んでるだけで病気になっちゃう人もいるみたいだし。


まぁ、とりあえず同時進行で町田康を読むのはやめよう【笑】


頭が「ビバ!」になっちゃいそうだ。



東京日誌を簡単にまとめておこう。


新宿、高円寺、吉祥寺、秋葉原御茶ノ水国分寺、浅草…。


まぁ行ったのはこれくらい!


高円寺はすばらしい街だった。喫茶店で「はっぴいえんど」が流れる奇跡!


国分寺の超山田堂も楽しかった!
16000円程つかってしまった!
超山田さんはとてもいい人でいろんな話を聞かせてくれたり、僕らがゆら帝好きだとわかると、すぐに未公開ライブ音源を流してくれる優しさ!
次もいかなきゃ!


秋葉原のメイドは似合ってない人がほとんど!
オタクはたくさんいたね。
中学生くらいの男がアニメキャラがプリントされた抱き枕に食い付いていました。
将来が心配!
あとは、万引きで捕まってたり、まぁ秋葉原は行ってもなんも見るもんないね。


浅草はただの観光地、日本人よりも外人が多かった。
本堂(っていうのかな?)がちょうど修繕工事中でした。
まったく見えなくて、がっかりしていたのは、僕じゃなくて、コリアン。


浅草の値段設定にはびっくり!
なんでもかんでも基本500円〜
がいじんはおかねモッテルネ


帰りは、10時間バスに乗って名古屋着。


ネカフェ初体験だったけど、ありゃなんだか普通じゃないね。

僕は生活できないよ。


≪超山田堂で購入したもの≫

さくらの唄(上・下)/安達 哲
LIVE/ゆらゆら帝国
ズックにロック/ゆらゆら帝国
ゆらゆら帝国?/ゆらゆら帝国
ばらの花/くるり
today/The stars
will/The stars
RESPECT PLACE TO HIDEAWAY/The stars
ROCKIN' ON JAPAN VOL.143

ヴィレヴァンで購入≫

ドグラ・マグラ(上・下)/夢野久作
飢餓同盟/安部公房
カンガルー・ノート/安部公房

東京のヴィレバンにはみたことない安部公房がいっぱいだわ!