
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

ひと

ブログ

久しぶりに地元に帰った。

僕の好きなお店、あずまやが開いていた。

おじいさんとおばあさんが二人でやっている味噌煮込みうどんのお店。

ざるうどんもあるけれど、みんなが汗を滴ながらも真夏にもかかわらず味噌煮込みうどんを注文する。

おばあさんのほうは手を悪くしていて、休業のときも多い、しかしとても明るく接客してくれるおばあさんの顔を見に、開いてる日を見計らって常連さんがやってくる。

食べ終わればみんなが厨房にお皿を運んでいく。

するととてもうれしそうな顔で『ありがとう』っていうんだ。

こんな奇跡みたいな店が地元にあるなんて、僕はすごく嬉しい。

味も本当によくて、僕はギリギリの予算の時でも開いてる日は必ず入ることにしている。

愛すべき人達。

世の中にはこんな人もいるんだ。

チェーン店に出てるようなのは、味噌煮込みうどんじゃない。

まだ食べたことがないなら、是非食べさせてあげたいので、声掛けてください。