
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

PAULに行ってきました

ブログ

大学の先生に教えてもらった、パリにあるパン屋さんPAULの、名古屋支店に行ってきた。


ランチセット、カフェクレーム、クロワッサンを注文した。


店の内装や雰囲気はすごくよかったんだけど、名駅のバス降車口やエレベーターがあったりして、少し騒々しかった。


しかし、フランスパンのサンドもカフェクレームもホントにおいしかった!


角砂糖は、2つずつ紙包装されていて、小さな石鹸の包みのようでとてもかわいらしかった。


お店はお昼頃にもかかわらず人は5人ほどしかいなくてともいい感じだった。


70歳くらいのおばあさんがひとりでコーヒーを飲んでいたりして、それがすごく感じがよくて、本当に外国に来てしまったかのような錯覚さえした。


最近は、歴史の先生にフランスの話を聞かせてもらって、英語圏よりもフランスに興味を持ちはじめていたので、今日の経験でその気持ちはさらに強まった!!


フランス語を覚えなきゃ。