
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

危惧ってのは、誰が誰のためにするんだろうか?

最近本屋に突如として姿を現した、漫画で読む名作シリーズ。正しいシリーズ名は忘れた。しかし、あんなもん許していいのか?

携帯小説に続いて、あんなくだらん形にしてまで名作なんて読ませなくていいじゃないか。

『こころ』を少しよんだが、『K』と大きく書かれた墓石を見たとたんに読む気が失せた。正気の沙汰とは思えない…。

それなりの漫画家が自らの意思で、古典的名作を漫画化するなら許せる。しかし、シリーズ化のために無理矢理書かされたかのような粗悪品ばかり集めてどうするんだ。

とにかくショック。ひどい。


僕が本を手にとったあの頃は、まだ本屋の文庫本コーナーは、通俗者を寄せ付けない空気を持っていたのに。

この2、3年で大きく変わってしまった。






昨日は、らもさんの本を2冊買った。