
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

エロス&ドラマティック

昨日は、山田風太郎の『伊賀忍法帖』を読んだ。

美しい女は大量の愛液を持っていて、その愛液を最高級の茶釜で煮詰めると『淫石』が精製されるという。そして、その淫石を溶かした茶を飲んだ女は、次にみた男に惚れ、その男のために乱れてしまうのだ。

……こんなにもぶっとんだ小説は初めてだ。

おもしろい!!


ご都合主義のような設定の中でもしっかりとしたストーリーが組み立てられている。伏線も自然で飽くことなく読み進めれた。


忍法帖シリーズは、ほかにももっとぶっとんだものがあるそうだ。BOOKOFFで100円で売ってるし、集めようかな。