
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

ゆめ

夢にあの娘が出てきた

最近はその娘のことを考えることだってなかったのに

突如出てきたんだ

夢は記憶の整理だとよく言われるが、押し入れの奥深くにしまっておいた、小箱に無理矢理押し込め紐でグルグルと巻いて封印していた僕の記憶を、わざわざ取り出してしまったみたいだ

あの娘に彼氏ができたと聞いてから、もうすぐ4ヶ月

まだあの娘には彼氏がいるんだろうか

無理矢理押し込んでいた嫉妬や憎悪、悲しみが僕の心を乗っ取ってしまいそうだ

高校生の時には、1度だってその娘のことを考えない日は無かった

だけど、最近は本当に忘れていたし、昨日だって1度もその娘のことを想ったことは無い

なのに……なぜだろう

夢というのはつくづく不思議だ

せっかくしまっておいたこの気持ちを、もう一度押さえ込まなくてはいけない

つらい……

4ヶ月前に感じた、つらい気持ちまで思い出してきた

『彼氏と別れてたらいいな』

こんな下劣なことばかり考えてしまうんだ

助けてください