
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

Suicide points in the rain.

ブログ

たくさんの雨が降った

いつもよりも少し深い水たまりに飛び込んでいく大きな雨粒をみて

このまま雨が止まないんじゃないかと不安になる

いつもは雨の音や匂いが大好きなのに、今日はそのすべてが怖い

そんなことを考えながら部屋でゆっくりしていたら

部屋に太陽の光が差した

さっきまでの鉛色の空の隙間から

申し訳なさそうに青空が覗いていた

その隙間にに吸い込まれるように

雨の音は小さくなっていった……

なんだか、とっても寂しくなってしまって

やっぱり、止まない雨はないんだ

僕だっていつか消えてしまうんだ

そんな気持ちが僕を染めてしまって

すっかりおとなしくなってしまった水たまりに

僕は飛び込んでしまいたくなるんだ