読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

育児放棄

ブログ

最近、母親の怠惰具合がひどい。

寝ている時間を除いて、1日に数時間しか家に居られないほど忙しいのに、やっと帰って来ても、ろくな晩飯も用意されてない。

そりゃ、一人暮らししてる人からすれば、そんなの傲慢だ!と思うかもしれない。

でもね、でも、現に僕は一人暮らししてないんだから、ある程度は母親にやってもらったっていいはずだよ。

そんな大したことを頼んでるつもりは無い。

朝食はいつも作ってくれないから朝はカロリーメイト(実費)だし、昼はマック(実費)だったんだから、晩飯には何かそれなりに食べたいと思っていたのに、作り置きの焼きそばと冷凍の焼きおにぎりって!

それで、あたかもやることはやったみたいな顔して寝室にノシノシ歩いていく豚(もしくは母親)に僕は閉口せざるえない。

かと言って自分で晩飯を作ろうと思って冷蔵庫を開けてみても、買い物すらあまり行かないから何も無い。

酷い。

これで何か文句を言おうものなら、近所に響くような声で逆ギレするからもうどうしようもない。

今ならリリーフランキーの『東京タワー』を読んでも泣かないで済みそう。

育児放棄されたパンダの子供の気持ちが分かるか?

つまらん文でごめんなさい。

あ、携帯タダで直りました。

データばっちり生きてます。

うへー。