
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

決して他人事にしてはいけない大切なこと

ブログ

チベットで今起こっていることを、もっと考えなくてはいけない。

長野での聖火リレーを妨害した人はホントに『悪』だろうか。

『ハッピーで終わりたかった』という言葉を残した萩本さんの走りはホントに平和の象徴だったのか。

中国がチベットに行っていることは、正義であるのか。

チベット族ではなくチベット人としての誇り』あまりにも重いその言葉。

ダライ・ラマ氏は、中国共産党の元には生まれ変わらないとまで言っている。
そして、それは生まれ変わりが、白人や黒人であったり、女性である可能性があるということでもある。

今月には、日中首脳会談が行われる。

日本が中国に対して発言すべきことがあるはずだ。

はたして、福田さんに何が出来るだろう。

日中の友好の証であるジャイアントパンダが死んだのももはや無関係のようには思えない。

今の世論の盛り上がりを更に大きく、もっともった沢山の人がチベットのことを考える必要があると思う。

北京五輪の中止を、僕は強く希望する。