読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

感じやすい女の子

感受性の強い女の子は、羨ましいくらいに素敵な夢をみることが多いと思う。



その夢は独創的で個性的で鮮やかで、ちゃんとしたストーリーがあったりする。



僕は薬を飲んで眠るのでなかなか夢を見ない。



小説家の中には巧みに夢の描写をする人がいるけど、あれはホントにすごいと思う。



たとえその話が98%後付けの話だとしても、“夢”が持つ特徴をよく捉えていることが多いからだ。



基本的なところでは、夢は自分の起きているときの経験などが深く関わってくるのだ。



たまにただの妄想を夢として描写する人がいるけど、そういう人はこういう基本が欠けてたりする。



僕が見たことのない夢の種類として「自分以外の人物になる夢」があるんだけど、あれにはどんな仕組みがあるんだろう。

自分が経験したことがあれば、自分なりに考察出来るけど、経験したことないからわかんないや。









なんか今、電車内に4〜5人の中国人がいるんだけど、その内の2人が大声で電話してるんだけど、中国には電車内でのマナーってないのかな?



それとも一部のバカなヤツが余計なところで中国のイメージを下げてんのかな。



僕の地元にあるバカが集まる大学の最寄り駅から乗って来たから後者の方かも。

あまりにも声がでかいんで何書こうとしたか忘れた。