
タナトスに似た欲動

またこういったことをせんとす

テスト勉強からの逃避

文章の追加ってどうやるんだろ?


おばあちゃんと小さな女の子が殺された事件だけど、なんであんなに注目されたのか不思議じゃないですか?

マスコミはなぜあそこまで毎日のように報道し続けたのだろうか。

誰かが失踪する事件ってのは報道されてないだけで多数あると思う。(はっきりと調べたわけじゃないから曖昧な表現になるけど)

マスコミってのは話題になりそうな事件ばかりを狂ったように報道しまくるよね。

一つの仮説として、今回の事件は、父親が怪しいと最初からマスコミは睨んでいたんじゃないかと思う。

結果的に、おばあちゃんの義理の弟が捕まったわけだけど、金銭トラブルで身内が身内を殺すって事件は比較的普通(と言ったら語弊があるかもしれないけど)起こっているし、実際、朝のニュース番組で何回か、その類のニュースが機械的に流れるのを見た。

そういうことを踏まえると、全体を見渡すように今回の事件を見てみると、どうしてここまでマスコミが取り上げたのかが不思議でしょうがない。

ま、こんなことはどうでもいいことかも。
この記事を書き始めた時に、僕が思ってこととちょっとずれた。

僕は、上に書いたようなことを感じながらも、毎日この事件がどうなるかを気にしていたし、幼い女の子2人が無事に帰ってくることを願っていた。

ニュース速報で犯人の疑いのある人物が出てきたときに、女の子2人はどうなったんだろうとずっと気になっていた。

こんな結果になってしまうなんて、毎日のように大掛かりに取り上げられていただけにすごく悲しい。

子供を亡くす親の気持ちなんて想像する範囲でしかわからないけど、速報で「3人を殺して山に埋めた」という犯人の発言が出たとき、両親はホントに辛かっただろうと思う。

しかし、テレビで報道される出来事ってのは、なぜかドラマ的で、現実味がない。

女の子の両親は一生悲しみを背負うだろう。

テレビでこの事件の顛末を見ていた人達(自分も含め)は何か月がすれば忘れてしまうのだろう。